とりあえずできたよ

kaibadash2009-03-18


とりあえずできたぁぁ〜ん!
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

結局あきらめて、cookieを使わない携帯用のページから持ってきました。
パースするのもバカらしいので、正規表現でガッととりました。
コーディングは30分くらい。会社の休み時間にやった。

よーし! とりあえず人様にばれないように自前で使うとして…
デザイン考えよっと。楽しいところですね。

さて、当初不安に思っていた点は以下の様になった。

  • iGoogleHello Worldも書いたことがない => google様がいい部分用意してくれるので超簡単だった。
  • はなこさんのデータはjsonはもちろん、xmlでもとれない。domでhtmlを読む? => 同上
  • はなこさんのデータを勝手に使って怒られないかしら? => 未解決

せっかく作ったからには公開したい。
メールしてみようと思うんだけど、まずは読んで貰えるメールを書かないとな。
「なんか怪しいからダメ!」とか一番悲しい。
そんなメールが書ける気がしないので、文系のお友達に相談してみようと思う。